スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま人気のふたり、ジョニー・デップとシャリーズ・セロンの息の合った演技!

SFらしいSF
03 /07 2007
ノイズ ノイズ
ジョニー・デップ (2003/11/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

原題:THE ASTRONAUT'S WIFE
題名:ノイズ
主演:ジョニー・デップシャリーズ・セロン
監督:ランド・ラビッチ
本編分数:109分
製作国:アメリカ
製作年:1999年
5.1chサラウンド

『パイレーツ・カリビアン』ジョニー・デップ『モンスター』シャリーズ・セロンが、共演した『ノイズ』。
SFだが、サスペンス風タッチで、最後までハラハラさせる。


FC2 ブログランキングを見る方!
人気blogランキングへ


宇宙飛行士のスペンサー(ジョニー・デップ)は、宇宙空間で作業中に爆発事故のため、2分間の交信不通になる。無事、帰還した夫を迎えた妻・ジリアン(シャリーズ・セロン)は、徐々に夫の異変を感じとる。やがて、ジリアンは双子(ツイン)を妊娠する。このツインは、何のために、宿ったのか?
ジャ~~ン♪  結末はいかに?

とにかく、ふたりの演技がさえてる。ジョニーが優しい夫から、だんだんと堕胎しよとする妻を疑い始める。彼の目つきが変わっていくのが、妻ジリアンの恐怖を助長していく。
原題にあるように『宇宙飛行士の妻』だから、シャリーズが中心に描かれているが、ジョニーのファンは、まさかジョニー・デップが宇宙人?なんて思いたくな~いと感じているなら、この映画を面白く観れるかもしれない。

同じ1999年には、ジョニーは『スリーピー・ホロウ』にも出演してて、どちらかというと『ノイズ』は、押されていたかもしれないが、お勧め映画です。
この映画を観ていると、オードリー・ヘップバーンの『暗くなるまで待って』を思い出す。オードリーが盲目の妻を演じ、夫のいない間に麻薬を探しにきた男たちに、暗闇で立ち向かう。盲目は暗闇では強いのだ。機転の利く女性を演じている。

ちなみに『スリーピー・ホロウ』『モンスター』で、ふたりがそれぞれ共演しているのが、クリスティーナ・リッチなんだよな。ほら『アダムス・ファミリー2』で、シビアな長女を演じてた彼女ですよ。

ひとつの映画で、いろんな映画がつながって1本でおさまらない・・
やれやれ(フッ~~)



FC2 ブログランキングを見る方!
人気blogランキングへ

コメント

非公開コメント

初めまして。

space2600さん、初めまして、達也です。
コメ&トラバ、アリガトウございました。
この映画、あまりメジャーではありませんが、
結構気に入っています。
シャーリーズとデップという2大スター競演もありますが、
お気に入りの『ディアボロス』にも通じるものが
あるように思います。
ラストの思わせぶりなエンディングも
賛否あるでしょうが、
いい感じです。
また、遊びにきますね。

コメントありがとうございます

メジャーじゃやないもので、いい映画ってありますよね。
『ディアボロス』もいい作品でしたね。

トラックバック

『ノイズ』でジョニデとシャーリーズを堪能する。

いろんなノイズが聞こえてくるが…。 ノイズジョニー・デップ (2003/11/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る最近ますます人気急上昇のあのお二人、『ジョーニー・デップ』と『シャーリーズ・セロン』が競演

eigazanmai

映画・えいが・EIGA・CINEMA・MOVIEは人生になくてはならないもの、我が映画館へようこそ!!

記事中に、いくつも作品がでてきます。
続きを読むと、関連作品や映画にまつわる話を紹介してますので、どうぞ最後まで楽しんでご覧下さい!

コメント・トラックバック大歓迎です♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。