スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の結婚とは?

結婚について考える時に観る映画
01 /14 2007
理想の結婚とはなんだろう?と考える時、また、結婚の意味を考える時、こんな映画はどうだろうか?

ケイト・ブランシェット主演の『理想の結婚』。


理想の結婚 理想の結婚
ケイト・ブランシェット (2000/09/22)
日活
この商品の詳細を見る

主演:ケイト・ブランシェットジェレミー・ノーザム
監督:オリヴァー・パーカー
本編分数:98分
製作国:イギリス
製作年:1999年
DOLBY 5.1chサラウンド

続きを読むとあと2つ紹介してます。


FC2 ブログランキングを見る方!
人気blogランキングへ


誰もが羨む理想のカップル!
理想の夫をめぐって、淑女・悪女・賢女が激しい火花を散らし、誘ったり、騙したり、脅かしたりと終始あきさせない内容だ。

なかでも、結婚に踏み切れない自由気ままな独身貴族アーサーと、知性あふれる進歩的な女性メイベルのやりとりが、また面白い!

昨今は、晩婚傾向にあるし、熟年離婚などもはやっている。理想の結婚ということを真剣に考えるゆとりがないのだろうか?理想の相手、つまり伴侶に巡り会う機会がないのだろうか?

結婚は、楽しさが倍になり、苦しさが半減すると言われているが、確かに二人だと一緒に喜んでくれる人がいると嬉しいし、悲しいときは一人より支えになってくれるだろう。じゃ、何も結婚でなくても・・・恋愛でも同じじゃん!なんて思うけど、
家庭の中には、夫の役割・妻の役割がある。たまには、そんなことを考えるのもいいかも。

こんなパターンもある。『フォー・ウェディング』だ。

ヒュー・グラント主演のラブコメディだが、人の結婚式ばかりに出席して、自分の結婚には、二の足を踏んでしまう32歳の男性の話しだ。

脚本のリチャード・カーティスは、『ノッティングヒルの恋人』や『ブリジットジョーンズの日記』を手懸けている。

ヒロインとヒーローは、結果的には、結婚式は挙げないのだが、結ばれる運命らしい。

力を抜いて観れるよ!だけど原題は、”結婚式と葬式”って意味なんだけどね。

フォー・ウェディング フォー・ウェディング
ヒュー・グラント (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

原題:Weddings and a funeral
主演:ヒュー・グラント
監督:マイク・ニューウェル
本編分数:118分
製作国:アメリカ
製作年:1993年
DOLBY ドルビーサラウンド

もうひとつ比較のためにも『Mr.and Mrs. Smith
』も観ちゃってください。

なんと夫も妻もそれぞれ、違う組織の殺し屋!

それを隠して結婚して、夫婦生活を普通に過ごしている。が、ある時、その秘密が互いにばれて、殺しあう破目になる。

夫婦には、秘密はつきものだが、こんな秘密もあったなんて・・
油の乗ったブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの二人ならではのアクションが観られる。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット (2006/04/05)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

主演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
監督:ダグ・リーマン
本編分数:125分
製作国:アメリカ
製作年:2006年
dts


FC2 ブログランキングを見る方!
人気blogランキングへ

コメント

非公開コメント

eigazanmai

映画・えいが・EIGA・CINEMA・MOVIEは人生になくてはならないもの、我が映画館へようこそ!!

記事中に、いくつも作品がでてきます。
続きを読むと、関連作品や映画にまつわる話を紹介してますので、どうぞ最後まで楽しんでご覧下さい!

コメント・トラックバック大歓迎です♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。