イギリスに行ってきました。たまたまヴィヴィアン・リーが滞在した部屋に泊まったよ!写真も載せてます!

映画の醍醐味を味わうとき
08 /31 2007
久々の記事です。実は、長期でヨーロッパに行ってきました。久しぶりのイギリスでは、南西部のコンウォール地方やダートムーアなど、あちらこちら立ち寄りました。ヨーロッパを旅するのは、レンタカーを借りて、田舎をドライブするのが、一番です。

今回、いくつか映画に関連する場所へ訪問したのですが、アガサ・クリスティーが、最初の小説を執筆したダートムーアに3日間、滞在しました。宿がなく、あちらこちら探したのですが、結局、ツーリスト・インフォメーションの親切なおじさんに紹介してもらった「TWO BRIDGES HOTEL」に宿泊しました。

ところが、案内された部屋には、壁のあちらこちらにヴィヴィアン・リーの写真が飾ってあるではないですか。不思議に思い、フロントにいって尋ねると、なんと戦後にヴィヴィアンが、お忍びで療養に来ていた部屋だと云うではありませんか。一瞬、ぞくっとしましたねぇ~

<ヴィヴィアン・リーが泊まった部屋
(つまり管理人が泊まった部屋)のドア>
20070903152129.jpg       <バスルーム>20070903152032.jpg
<ホテル前の小川>
20070903155445.jpg         <ホテル前の石橋>20070903155329.jpg


続きを読む

スポンサーサイト

eigazanmai

映画・えいが・EIGA・CINEMA・MOVIEは人生になくてはならないもの、我が映画館へようこそ!!

記事中に、いくつも作品がでてきます。
続きを読むと、関連作品や映画にまつわる話を紹介してますので、どうぞ最後まで楽しんでご覧下さい!

コメント・トラックバック大歓迎です♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。